エイジング美容液秘訣についてみんなが忘れている一つのこと

ずぼらOLが美容・健康情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日も突然ですが美しくなる対策の情報を書いてみます。

それはそうと私は「保湿のポイントになるのは角質層が潤うことです。保湿成分が潤沢に配合された化粧水で角質層を潤いで満たし、補った水分量が飛んで行かないように、乳液やクリームを使って油分でふたをしてあげます。」だと結論されていと、思います。

そのために、 20歳過ぎの人たち特有の肌の悩みの要因は主としてコラーゲンの不足だと言われています。肌のコラーゲンの量は年をとれば減少し、40代の時点で20代の頃と比べて約5割程度しかコラーゲンを作ることができなくなってしまうのです。」だと解釈されているらしいです。

素人ですが、色々調べた限りでは、「プラセンタを配合した美容液といえば、アンチエイジング効果や色素沈着の改善による美白効果などの特殊な効能を持つ印象が強い美容液と思われがちですが、赤みが目立つニキビの炎症をしっかり鎮め、茶色っぽくなったニキビ痕にも効果を示すと話題沸騰中です。」な、提言されているとの事です。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「刺激に弱い敏感肌や水分が足りない乾燥肌で悩んでいる方に大事なご案内です。あなたの肌の状態を更に悪化させているのはひょっとすると現在進行形で使っている化粧水に含有されるあなたの知らない添加物かもしれません!」な、いう人が多いそうです。

その結果、 石鹸などで洗顔した後はそのままにしておくと化粧水の保湿成分の肌への吸収率は減っていきます。また石鹸などで洗顔した後がもっとも肌が乾いた状態になるので、何をおいてもまず肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をつけるようにしないと乾燥肌が悪化することになります。」な、結論されていらしいです。

本日検索でみてみた情報では、「化粧水をつける際「手で塗布する」派と「コットンでつける」派に分かれるというのをよく聞きますが、実のところは各ブランドが推奨するつけ方で利用することを強くお勧めします。」だと解釈されているらしいです。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「最近耳にする美容成分セラミドは、表皮細胞の代謝の過程で生成される“細胞間脂質”で、3%程度の水を保有し、角質細胞の一つ一つを接着剤のような役割をして固定する重要な働きを行っています。」と、結論されていそうです。

なんとなくネットでみてみた情報では、「美容成分であるヒアルロン酸は人体の細胞と細胞の間のあらゆる箇所に多く含まれていて健康で美しく輝く肌のため、保水する作用の継続や吸収剤のように衝撃を和らげる働きで、体内の細胞をしっかり守っています。」だといわれているそうです。

なんとなく検索で集めていた情報ですが、「新生児の肌が水分たっぷりで張りや弾力があるのはヒアルロン酸を豊富に体内に保有しているからに違いありません。保水する力に優れているヒアルロン酸は、しっとりと潤った肌を守る化粧水のような基礎化粧品に保湿成分として活用されています。」な、提言されていると、思います。

私が書物で調べた限りでは、「「美容液は高価だからほんの少量しか使用しない」との声を聞くこともありますが、肌にたっぷり与えるための美容液をケチって使うくらいなら、当初より化粧品を買わない生き方を選んだ方が良いのかもとさえ思うのです。」だと考えられている模様です。