エイジング美容液秘訣についてみんなが忘れている一つのこと

ずぼらOLが美容・健康情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日も取りとめもなくきれいになる対策の事を書いてみる。

素人ですが、サイトで調べた限りでは、「化粧水に期待される重要な働きは、潤いを与えることと思う人も多いですが、それ以上に、生まれつき肌に備わっているうるおう力がしっかりと働けるように、肌の表面の状態を健全に保つことです。」と、いう人が多いとの事です。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「スキンケアの基本である化粧水を肌に塗る時には、まず適切な量を手のひらのくぼみに取り、体温で優しく温めるようなニュアンスで掌全部に伸ばし、顔全体を覆うようにして優しいタッチで溶け込むように馴染ませます。」と、提言されているそうです。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「乳液とかクリームなどを塗らないで化粧水だけ利用する方もたくさんいると言われますが、このケア方法は現実的には決定的な勘違いです。保湿をちゃんと行わない事でかえって皮脂が多く分泌されたりニキビができてしまったりということになるわけです。」と、提言されているとの事です。

ようするに私は「朝晩の洗顔後化粧水を使用する際には、最初に適量を手のひらのくぼみに取り、体温と同じくらいの温度にするような感じを持って手のひら全体に伸ばし広げ、万遍なく顔全体にソフトなタッチで行き渡らせてなじませます。」な、いわれている模様です。

このため、よく耳にするコラーゲンという物質はタンパク質の一種とされ、多数のアミノ酸が繊維状につながって作られているものを言います。人の体内の全てのタンパク質の30%超がコラーゲン類で成り立っています。」な、公表されているらしいです。

むしろ私は「体の中に入ったセラミドは一旦は分解され他の成分に変わってしまいますが、その成分が皮膚の表皮に行き届くことでセラミドの産生が促進され、表皮のセラミドの保有量が増加していくとされているのです。」のように公表されている模様です。

まずは「ヒアルロン酸は赤ん坊の時が一番多く、30代を過ぎると急激に減少し始め、40歳の頃には赤ちゃん時代と比較してみると、50%ほどになってしまい、60代以降には相当減少してしまいます。」だと公表されているそうです。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「傷つきやすい敏感肌やエアコンなどで悪化しやすい乾燥肌で困り果てている方にご案内があります。あなたの肌の状態を更に悪化させているのはもしかしてですが普段お使いの化粧水に入っている添加物の可能性があります!」のように提言されているようです。

なんとなく色々みてみた情報では、「身体の中のコラーゲンは優れた弾力性を持つ繊維状の組織であって細胞と細胞を密着させる役目を持ち、保湿成分として有名なヒアルロン酸は繊維状のコラーゲンの隙間を埋める形で、水分量が不十分になることを阻止する働きをします。」と、いう人が多いそうです。

本日書物でみてみた情報では、「保湿の重要ポイントは角質層の潤いなのです。保湿作用のある成分が多く使用された化粧水で角質層に水分を与え、補給した水分量が出ていかないように、乳液とかクリームなどを活用してオイル分によるふたをしましょう。」と、提言されているらしいです。