エイジング美容液秘訣についてみんなが忘れている一つのこと

ずぼらOLが美容・健康情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

2018-03-09から1日間の記事一覧

今日もくだらないですが、美肌になる方法について情報を集めています。

それならば、 若さを保った健康的な肌にはセラミドが十分に保有されていて、肌も水分を含んでしっとりなめらかです。けれども残念ながら、加齢などの原因でセラミドの含量は低下していきます。」だという人が多いみたいです。 私が検索で探した限りですが、…

どうでもいいけどつやつや素肌を保つ方法の情報を書いてみます。

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「結構耳にする高機能成分セラミドは、肌の新陳代謝の過程で生み出される“細胞間脂質”であり、3%ほどの水分を抱き込み、個々の細胞をまるでセメントのようにくっつける大切な役割を持つ成分です。」な、考えられ…

いまさらながらツルツル素肌を保つ対策の情報をまとめてみる。

今日文献で調べた限りでは、「注意した方がいいのは「少しでも汗が吹き出たままの状態で、いつも通りに化粧水を顔に塗らない」ということです。汚れを含んだ汗と化粧水が混ざり合うと肌に深刻な損傷を与えかねないのです。」だと公表されているそうです。 ち…