エイジング美容液秘訣についてみんなが忘れている一つのこと

ずぼらOLが美容・健康情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいけどツルツル素肌を保つ対策の情報を書いてみます。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「経口摂取され体内に入ったセラミドは分解されて他の成分に変異しますが、それが表皮に到達してセラミドの産生が促進され、皮膚表皮のセラミド生成量が多くなるのです。」と、いわれているらしいです。 なんとなく書…

本日も、もっちり素肌を作るケアの情報を綴ってみました。

なんとなくネットでみてみた情報では、「肌に対する効果が表皮部分のみならず、真皮層まで届くことがちゃんとできる非常に数少ないエキスであるところのプラセンタは、皮膚表面の古い角質の剥離を活性化することによって生まれたての白い肌を作り上げてくれ…

今日も突然ですがきれいな肌を保つ方法の事を調べてみる

素人ですが、色々調べた限りでは、「セラミドは肌を潤すといった保湿効果のアップや、肌の水分が出ていくのを抑制したり、外から入る刺激や細菌の侵入などを食い止めたりするなどの役割を持っているのです。」のようにいわれているみたいです。 私が文献で調…

得した気分になる?美肌関連の事をまとめてみました。

本日検索で集めていた情報ですが、「「無添加と表記された化粧水をいくつかある中で選んでいるので安心できる」などと油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実のところ、1つの添加物を使っていないというだけでも「無添加」ということにして全…

本日も突然ですがつやつや素肌対策の情報を綴ってみました。

私がネットで調べた限りでは、「コラーゲンという生体化合物は伸縮性の高い繊維状のタンパク質で細胞をつなぎ合わせる作用をして、強力な保水能力で有名なヒアルロン酸はコラーゲン繊維でできた網目状のネットワークの隙間を埋める形で、水分が不十分となる…

今日もあいかわらずツルツル素肌を作るケアについて思いをはせています。

私がネットでみてみた情報では、「美白のためのスキンケアを実行していると、無意識に保湿が大事だということを忘れていたりするものですが、保湿に関しても念入りに取り組んでおかないと期待通りの結果は得られないなどというようなことも考えられます。」…

今日もやることがないのでつやつや素肌を作るケアの情報を調べてみる

私がサイトでみてみた情報では、「化粧水をつける際「手でつける」グループと「コットンの方がいい」派に分かれるようですが、この問題は基本的にはメーカー側が推奨する最適な方法で利用することをまずは奨励します。」な、考えられているそうです。 本日色…

今日も、きれいな肌になる対策の事を綴ってみました。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「あなたの理想とする肌を手に入れるにはどういう美容液が役立つのか?手堅く調べて決めたいですね。尚且つ使う時もそういう部分を気を付けて念入りに使った方が、最終的に望んだ結果になりそうですよね。」な、公表され…