エイジング美容液秘訣についてみんなが忘れている一つのこと

ずぼらOLが美容・健康情報と、毎日の出来事をなんとなーく書きためてます。

本日もダラダラしてますが美肌を保つ方法について思いをはせています。

本日書物で調べた限りでは、「顔を洗った後は時間がたてばたつほど化粧水の保湿成分の吸収率は低くなります。また洗顔料により汚れを落とした後がもっとも肌が乾いた状態になるので、何をおいてもまず保湿できる化粧水を使用しないと乾燥が酷くなります。」のようにいわれているらしいです。

なんとなく文献でみてみた情報では、「美容に関する効果を用途として使用されるヒアルロン酸は、高い保湿効果を基本概念としたコスメシリーズや健康食品・サプリメントに用いられたり、危険性ほとんどないことからヒアルロン酸注射という美容整形にもよく用いられています。」のように考えられているらしいです。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため絶え間なく新しい元気な細胞を作るように促進する役目を担い、内側から隅々まで行き渡って個々の細胞から肌だけでなく身体全体を若々しくしてくれます。」な、いわれているようです。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「プラセンタという成分が化粧品や美容サプリメントに利用されている事実は広く認知されていて、新たな細胞を作り出し、新陳代謝を活性化させる薬理作用により、美肌や健康維持に素晴らしい効能をいかんなく見せているのです。」のように提言されているそうです。

それで、お肌の真皮の7割がコラーゲンによって占められ、皮膚組織の骨組みの隙間を充填するように密に存在しているのです。肌のハリや弾力を保持し、シワのない美しい肌を持続させる真皮を組成する最も重要な成分です。」だと提言されている模様です。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「流通しているプラセンタの原料には使用される動物の種類に加えて更に、国産のものと外国産のものがあります。徹底的な衛生管理が実施される中でプラセンタが生産されているため安全性にこだわるならば推奨したいのは日本で作られたものです。」な、公表されている模様です。

ちなみに今日は「「無添加と書かれている化粧水を選ぶようにしているので恐らく大丈夫」と考えている方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?あまり知られていないことですが、添加物の中の1つを配合しないだけでも「無添加」と記載して何の問題もないのです。」な、公表されている模様です。

素人ですが、検索で探した限りですが、「注目の成分プラセンタとはもとは英語で哺乳類が持つ胎盤を意味しています。基礎化粧品や健康食品でこのところよく厳選したプラセンタ含有など見る機会がありますが、このプラセンタとは胎盤そのもののことを指しているのではありませんからご安心ください。」な、公表されている模様です。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「何よりも美容液は保湿する作用が確実にあることが大変重要なので、保湿剤として機能する成分がどの程度添加されているのか確かめるといいでしょう。多様な製品の中には保湿のみに集中しているものなども存在するのです。」のように公表されているそうです。

ちなみに今日は「体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃に一番多く、30代から急激に少なくなり、40歳代では赤ちゃんの時期と比較すると、約5割程度に減少してしまい、60歳を過ぎるとかなりの量が減ってしまいます。」な、考えられているそうです。